2008年 12月 04日 ( 1 )

 

Amazonのコンビニ受け取り

e0160657_1239198.jpg

Amazonで購入した商品はコンビニ(ローソン)で受けとることができる。これは、配達時間に家に帰れない人にとってはありがたいサービスです。

しかし、数回このコンビニを利用したのですが、コンビニのロッピーで商品受け取りのレシートを発行してレジに持っていくと、店員の表情が一転。何ですか?これ?みたいな表情になり、右往左往。手際が悪いったらありゃしない。手間取りまくりで、後ろで待ち客は出るわ手間取ってる店員が別の店員を呼ぶわ、こちらがなんかすいませんって感じになる。正当なサービスを利用しているにも関わらずにだ。この店舗が悪いのかな?と思い他の店舗で受け取っても同様の対応。セブンアンドワイに鞍替えしようかな?

他のブログでもAmazonのサービスが悪化してきている(別の問題ですが)と書いている人もいますし、今回の問題はコンビニ側の教育不足があるにせよ改善してもらいたいと思います。



撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-04 12:39 | 散歩