カテゴリ:散歩( 99 )

 

昨日電車で…

e0160657_1239540.jpg

昨日、地下鉄で帰宅時に変な人を見た。
女子中学生らしき集団の女の子がジャージ姿で電車に乗っていたのだが、その女子を携帯で撮影しようとしている男がいた。(私ではなく)

当然撮影したら注意しようと思ったのだが、その男、いざ撮影しようとかまえ、ボタンを押した瞬間、「うわ~、最悪や~、電池切れてもた~、最っ悪や!!」とどうやら携帯の充電が切れてしまったみたいだ。

その後も2度ほど撮影しようとしていたみたいだが、ダメだ、電池切れ。やっぱり神はいると思えた瞬間でした。

その男はどうやら知的障害者らしく女子が次の駅で降りたあとも、独り言には大きい声で「うわ~、最悪や~、最高の瞬間やったのに~、もうっ!!」とリアルにジダンダを踏んでいた。

最悪なのは自分で、撮影できなかったのはむしろ救われたと改心を祈るばかりでした。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-15 12:39 | 散歩  

餃子の王将芸人

e0160657_20465279.jpg

今日はだいぶん前に録画していた、雨上がり決死隊のアメトーークの「餃子の王将芸人」の回を見てあっさり影響され、近所の王将に来ました。

本当に王将の餃子は格別でつい食べたくなります。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-13 20:46 | 散歩  

青空文庫

e0160657_1236541.jpg

あえてピンぼけにしてみました。

いつも通勤時に携帯でアイビスブラウザでネットサーフィンをしながら電車に乗っているのですが、最近ふと気づいたのです。

青空文庫というサイトがあって著作権の切れた本をサイト上で読めるのですが、有名どころでは芥川竜之介、太宰治など日本文学を代表する作家や、哲学書まで幅広く読むことができます。

これらの書物は新刊が続々発刊される今の時代、なかなか買わない書物ですが、やっぱり読んでみるとおもしろい。

本の重さからも解放され、なかなか有意義に過ごせます。おすすめです。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-12 12:36 | 散歩  

豊国神社

e0160657_1232463.jpg

久々に豊国神社です。

世間では不景気で派遣労働者のリストラが加速していますが、いつの世も更なる高みを目指したいものですね。

またお参りにいこ~と。(他力本願?)
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-11 12:32 | 散歩  

e0160657_1225488.jpg

蕾には力強さを感じますね。今日は小春日和です。いい天気。

撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-10 12:25 | 散歩  

P906iプチ改造

e0160657_22532725.jpg

今日仕入れた情報によると、P906iに最新機種P-01Aのバッテリーが普通に使えるのだとか。
P-01Aのバッテリーの方が容量も多く長持ちするそうなので、ヘビーユーザーの方はお試しあれ。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-09 22:53 | 散歩  

神戸夜景

e0160657_1422662.jpg

この日はかなり寒く冷えましたが、久々の神戸を満喫しました。

まだまた愛機(E-420)の方は修行中ですので、ゆくゆくはP906iでの写真からE-420での写真に切り替えていこうと思っています。

しかし、携帯でのブログ更新は本当に便利ですね。隙間時間で更新出来ますし、長文は無理ですが、お手軽で気に入っています。お時間がありましたらまたご覧ください。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-09 01:42 | 散歩  

神戸夜景

e0160657_1223364.jpg

撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-08 12:23 | 散歩  

朝日の撮影

e0160657_1244468.jpg

今日は朝日の撮影をしようと前日から現地入りし、車内泊で日の出を待ち、棚田百選の一つ、「畑の棚田」にて朝日を待っておりました。しかし、美しい朝焼けにはならず、いつの間にか明るくなっていました。残念。
ちなみに写真は琵琶湖です。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-07 12:04 | 散歩  

神戸

e0160657_19253945.jpg

撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-12-06 19:25 | 散歩