カテゴリ:散歩( 99 )

 

地下鉄の月

e0160657_18124625.jpg

大阪市営地下鉄の御堂筋線難波駅に浮かぶ月です。なんだか分かりますか?

ぜひご利用の際は、上を見上げてください。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-21 18:12 | 散歩  

コップの氷

e0160657_12143250.jpg

P906iのマクロ撮影です。10cmぐらいまでは近づけるようです。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-21 12:14 | 散歩  

ケーキ屋さん

e0160657_838142.jpg

ケーキをデザインするように、お店もおしゃれだと数段美味しそうに感じます。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-21 08:38 | 散歩  

街灯

e0160657_23351141.jpg

難波のとある喫茶店から窓ガラス越しの撮影です。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-20 23:35 | 散歩  

浮き彫り

e0160657_12515123.jpg

e0160657_12515163.jpg

これは、P906iのフォトレタッチ機能の一つ、「浮き彫り」でレタッチした写真との比較のため、もとの写真も載せてみました。面白い機能ですね。(有効な使い方は考え中です)
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-20 12:51 | 散歩  

近代モダン

e0160657_2248524.jpg

タイトルは言い過ぎました。(汗)

でも直線で構成された造形美ってありますね。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-19 22:48 | 散歩  

陰影

e0160657_12272714.jpg

天気がいいと建造物がつくる陰影が被写体になったりします。

休みの日に使ってる、オリンパス E-420は手ぶれ補正がありません。購入を迷われている方は、一番ここがネックになっているんじゃないかな?

でも、要は手ぶれしなければE-520と同じ写真性能があるわけだし、机の上や、夜景なんかだと手すり、ゴミ箱の上など少しの平らな部分に置き、タイマー2秒で撮影すればすばらしい絵がとれます。
もう少し構図にこだわる方は、マイクロビーズの小さなクッションを持ち歩けば上下左右の角度をつける事ができ便利です。

こう考えると、軽量で小さなあのボディ魅力的に感じませんか?
撮影 P906i

100円グッズが便利な三脚に早変わり
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-19 12:27 | 散歩  

冬の到来

e0160657_23285565.jpg

冬が始まりますね。肌寒くなってきました。

今日ドコモのPシリーズの新作P01A(合ってます?)のCMを見かけました。

P906iとの大きな違いはボタンが普通に開いたときと、横オープン時のボタンの表示かそれぞれに適した方向に勝手に切り替わるのと、ヒンジが逆ヒンジになったところでしょうか。

カメラ機能は余り変化はなさそうですが、この携帯、横オープンのために液晶の開閉部の立て付けが弱い。普通に開いてる状態で軽く携帯を揺さぶると、軽くがたつきます。この点改善されてるんですかね。

このガタツキは個体差があるみたいで、カカクコムなどで書き込みを見てみると交換された方もいるようです。

私は余り気にせずに買ったら使い倒す方なので、最悪壊れたら補償サービスもあるし、ガンガン横オープンにして使い倒そうと思います。

撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-18 23:28 | 散歩  

街並み

e0160657_12414440.jpg

レンガ造りの建造物。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-18 12:41 | 散歩  

ウネウネ

e0160657_12353186.jpg

これは遊具ですが、右脳教育にも良さそうです。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-18 12:35 | 散歩