タグ:大阪城 ( 34 ) タグの人気記事

 

知る人ぞ知る

e0160657_0542835.jpg

これは難易度が高いと思います。大阪城に数多く行かれている方も、何処にあるか知らない方が多いんじゃないでしょうか?私が知らないだけで、すごいメジャー?

どこか分かりますか?

そう言う私もこの時初めて見つけました。(汗)

撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-18 00:54 | 散歩  

趣のある佇まい

e0160657_0443942.jpg

P906iで撮影している時は、横オープンスタイルで撮影しているのですが、一つ気に入らないのがストラップの位置。

被写体に向けてP906iを構えると、レンズの上にストラップがくるためダランとレンズの前に垂れ下がって気づかずに撮ってることもあります。

冬春モデルでドコモのラインナップの横オープン携帯が2機種発売されるらしいが、ストラップ位置が変更されていることを切に願います。

撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-18 00:44 | 散歩  

落ち葉

e0160657_1258123.jpg

自然界の色彩は、時にどんなデザイナーより感性を刺激します。

色とりどりの落ち葉が秋を盛り上げます。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-17 12:58 | 散歩  

白くモヤっとした写り

e0160657_12464611.jpg

この時期に撮影した写真は太陽光の加減でなんか白くモヤっとするな~と思っていました。携帯のカメラ機能の限界かなと思ってたのですが、レンズに貼っている保護シールが傷だらけで、それが影響していたようです。

皆さんも、要チェック!
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-17 12:46 | 散歩  

モノクロとの比較

e0160657_1244938.jpg

e0160657_1244955.jpg

同じ場所からモノクロとヴィヴィットで撮影した写真です。

銀杏の葉は明るくモノクロでも輝いて見えます。

普段の設定は5Mにしていますが、P906iではズームが出来ません。ズームがあったらなと思う事も多々あります。残念。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-17 12:44 | 散歩  

陰影

e0160657_8483743.jpg

P906iではISOの設定項目がないですが、座って撮るぶんには余りブレません。

ちなみに夜景モードでは、自動的に手ぶれ防止機能がoffになるようです。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-17 08:48 | 散歩  

セピア色

e0160657_8412970.jpg

P906iでは、撮影後のレタッチでは白黒にはレタッチできず、セピアやソフト、シャープなどのレタッチが可能なんです。

お試しあれ。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-17 08:41 | 散歩  

小春日和

e0160657_1521052.jpg

構図の件の続きですが、超凄腕カメラマンは、使い捨てカメラで感動を与えられる写真が撮れるそうで…。(汗)

そうなんですか!?弘法さん!
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-17 01:52 | 散歩  

きらめく樹木

e0160657_1281638.jpg


日の丸構図の話の続きですが、この構図が悪いのじゃなく、その場所に訪れた8割り方の方が撮る構図より、自分だけの角度から、自分だけの構図で撮った方が、楽しいよって事だと私は思っています。

プロじゃないんだから、失敗しても何の責任も取らなくていいしね。って思う今日この頃なのだ。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-17 01:28 | 散歩  

夜景特集でも取り上げましたが…

e0160657_14114693.jpg

きれいな花壇ですね。今が見頃ですよ。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-15 14:11 | 散歩