タグ:大阪城 ( 34 ) タグの人気記事

 

夜景特集その2

e0160657_19162938.jpg

片手撮影では手振れしてますね。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-14 19:16 | 散歩  

しばらく夜景特集

e0160657_1993438.jpg

たくさん夜景モードで撮ってきたので、しばらく夜景特集でお送りします。

P906iの設定は
明るさ +2
撮影モード 夜景
色調 ヴィヴィット

撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-14 19:09 | 散歩  

大阪府警の生演奏

e0160657_1342082.jpg

たまになのか定期的になのかは分かりませんが、大阪府警の方々が、生演奏でミニコンサートを開いていらっしゃいます。

曲目が載ったビラを配っているのですが、曲目の裏面は指名手配犯の顔がプリントされており、オリジナルの防犯を呼び掛ける歌を演奏するなど、さすがに大阪府警と言える内容で楽しめました。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-14 13:04 | 散歩  

出世の神様

e0160657_12515723.jpg

大阪城内にある出世の神様、豊臣秀吉を祀っている豊国神社です。通称は太閣さんと呼ばれ親しまれています。

お昼休みなんかはサラリーマンもちらほら出世祈願に来ています。

いい天気は今日までらしいですね。私は雨も好きなんでいいんですが。特に大雨の中高速を走るのが好きで、今はしませんが、昔は大雨が降ると高速に乗り楽しんでいましたね。たまに似たような趣向の方と出会いますが、かなり少数派ですね。

危ないのでやめましょう。
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-14 12:51 | 散歩  

哀愁のサラリーマン

e0160657_092739.jpg

ただサラリーマンがご飯を食べてるのを撮っただけで、なんか思い出になりそうな雰囲気の写真になりました。

色って人間にとっていろいろな感情を呼び出すスイッチになっているんですね。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-14 00:09 | 散歩  

P906iはいいカメラ?

e0160657_21593284.jpg

常に携帯してるものだし、思い立った時にすぐカシャッと写せ、しかも必要十分な画質。P906iはいいガジェットです。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-13 21:59 | 散歩  

大阪城のどこだかわかります?

e0160657_184411.jpg

大阪城の南側にある水路です。もう少し手入れすればもっとよくなるのに…。でも、景色のいいところです。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-13 18:44 | 散歩  

夜景もいけます。

e0160657_1831784.jpg

ちょっと明るさ補正が必要ですね。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-13 18:31 | 散歩  

マクロ

e0160657_12453115.jpg

これで絞れたらいいんですが…。そこはデジイチで楽しみます。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-13 12:45 | 散歩  

モノクロ

e0160657_1237479.jpg

こんなのもできます。気軽に楽しめるのがいいです。
撮影 P906i
[PR]

by Mr-kody | 2008-11-13 12:37 | 散歩